Quote
"「ZIP」を観ていたら、犯罪学の教授が「不審者は見た目じゃわからないから『人間』に気をつけてもだめ。襲われやすい『場所』を避けること」といっていて、これはもっと強調するべきだと思いました。"

Twitter / mako_0722 (via katoyuu)
サッカーみたい

(via h0515e)

Photo
chptr22:

Twitter / Takashi_Shiina: もう三十年近く前になるけど、阪急石橋駅前の書店で友達と『お父 …
Photo
unlimited-signpost:

真野恵里菜

unlimited-signpost:

真野恵里菜

(via ayahito2828)

Photo
eri-eri-kamei-eri:

shimmycap:

via image.blog.livedoor.jp-さゆは赤がよく似合う 

eri-eri-kamei-eri:

shimmycap:

via image.blog.livedoor.jp

-さゆは赤がよく似合う 

Photo

(Source: uishig, via jpegirl)

Photo
2dicon:


「女の子 15」/「ハンガク」のイラスト [pixiv]
Photoset

(Source: zukasaman, via shashinmeister)

Photo
rabbitboy:

1404775868502.gif
Photo
kusare30:

この半年くらい良く見る画像。木村文乃24歳。これ以外の画像はピクリともこない奇跡画像。

kusare30:

この半年くらい良く見る画像。木村文乃24歳。これ以外の画像はピクリともこない奇跡画像。

(via multi)

Quote
"プレゼンやスピーチのレッスンの中で受ける質問☆

沢山ある中で

『「えー」「あのー」を言わないようにするにはどうしたらイイですか?』

という質問があります(^-^)b




えー、どうも、今、あの、ご紹介頂きました○○です。

えーっと今日は、あのー…最初にですね」



確かに☆

話し手が、たいてい無意識に発している「えー」や「あの」、

聞き手にとっては、とても気になりますよね(^-^)b

話の内容も分かりづらくなるし、時間もモッタイナイです(笑)



えー」や「あのー」を発する原因は、2つ(^-^)b


① 言葉を探している間の“つなぎ”


②「えー」「あー」で“話のリズムを作っている”




まず①のケース。。。

“話す内容が頭の中で十分まとまっていない”時

に多く起こりますよね☆


早く何らかの言葉を発さないと…という強迫観念から、

“間をもたせよう”と口にしてしまう。。。



『考える“時間”は“沈黙”しましょう』(^o^)b


この“沈黙”☆

自分で思うほど聞き手にとっては気になりません!

“惹きつけるための間”となります!!



もう一つ☆

『話すスピードも、意識してユックリにします』(^o^)b


“話しながら、次の言葉を考える”コトが出来るようになります!


さらに☆

『“沈黙”も、ひとつのスタイルにしちゃうのです』(^o^)b


そうするコトで「熟考しながら話せるようになったな」

「真剣さが感じられるようになったよ」と、

上司からお褒めの言葉を頂いた受講生もいます!




続いて②の。。。

「えー」「あー」で“話のリズムを作っている”のケース。。。

これは“話し慣れている方”に多く見られます☆



『「えー」「あー」は頭の中で言いましょう』(^o^)b


「“えー”“あー”を“言わない”ように!」と考えると

リズムが狂って、言葉が出なくなってしまいます!



頭の中でだけ発して、イイ“間”にしちゃうのです!!


「(えー)ご紹介に預かりました○○です。

(あー)本日は誠におめでとうございます」という具合☆"

「えー」「あのー」を言わないコツ|太陽の言葉でビジネスコミュニケーション (via petapeta)

(via edieelee)